記事作成を外注することで時間短縮

短期間に記事を増やすことの有効性


ロングテール作戦では、サイトで扱っている記事数(サブページ数)が多い方が、サイトのドメインパワーは強くなります。つまり、短期間に関連する記事を大量に作成できれば、短期間でアフィリエイト成果を得ることができます。
特にミドルレンジキーワードでは、3,4ヶ月先のテーマに合わせて記事を大量に作成し、テーマが旬になる3,4ヶ月前には。記事を公開しておく必要があります。

短期間に記事を増やす手段として外注を利用する


有益な記事数が多い方が有利なことは事実なのですが、大量の記事を短時間で作成するには、労力も掛かるうえ、期限という限界があります。そこで、記事作成を外注化することでライターの数を増やし一気に記事を作成します。特に、トレンドアフィリエイトを行う場合、自身が得意とする分野だけで記事を書き続けることもできないので、不慣れな分野については、外注化するのも一案です。
アフィリエイトをビジネスと捉える意識が強いのであれば、記事作成を全て外注化してサイト管理者として、記事のテーマとなるキーワード選択や、広告表示の見直し、SEO対策に注力するのもありかと思います。

外注先


インターネット上で、仕事を依頼したり、紹介してくれるサイトがあり、ブログの記事作成をお願いすることもできます。

働き方も多様化しており、個人が扱う細分化された作業でも仕事の依頼を出せるような世の中になっています。

依頼相手のことも考える


当然のことですが作業を依頼するからには、依頼相手がいます。つまり自分一人のビジネスではなくなり、ステークフォルダーが増えることになります。依頼料、ライティングスキル、スケジュールなど相手の都合を調整する手間がかかります。副業として始めている方の中には、自分の都合を調整し易いからアフィリエイトを選んでいる方も多いかと思います。作業依頼のコミュニケーションが煩わしようであれば、自分自身で記事を作成した方が良いかもしれません。私自身は、お金がないこともあるのですが、自分の都合を優先させたいので一人で全ての作業をするようにしています。
ただし、外注化を完全に諦めているわけではありません。アフィリエイトのことがある程度分かるようになり、余裕が出てきたら記事作成の外注化も検討してみたいと思います。

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