動画編集 OpenShot Video Editorのインストール(Windows編)

投稿者: | 2023-01-07

動画編集
OpenShot Video Editorのインストール
(Windows編)

概要

動画編集ソフトのOpenShot Video Editorのインストール手順について纏めています。

OpenShot Video Editorサイトへアクセス

OpenShot Video Editorサイトにアクセスします。

OpenShot Video Editorのインストラーダウロード

OpenShot Video EditorサイトのダウンロードページからWindows版のインストラーをダウンロードします。

OpenShot Video Editorのインストラー実行

OpenShot Video Editorのインストラーを実行して、「日本語」を選択します。

「同意する」を選択し「次へ」ボタンを押下します。

インストール先はデフォルトのままにして、「次へ」ボタンを押下します。

各種設定を行います。
※デフォルトでは下記状況となっています。

使いやすいように下記設定にします。
※このままインストールしてもいいのですが、個人的な趣向で下記にしました。

「インストール」ボタンを押下します。

インストール完了後、penShot Video Editorを起動します。

編集後記

動画編集ではAviUtilを利用していましたが、他の動画編集ツールも利用してみたくなり探していたところ見つけたのでがOpenShot Video Editorのでした。AviUtilに比べると使いやすいUIだとは思います。ただ、テロップで改行表示ができないなど、こだわった編集ができないかの難点だと思います。Lightworksとも比較をしてみたいと思います。

記事



最近の投稿

過去の投稿


管理者が運営している関連サイト